Mikiのハッピー♡エッセンス

☆ チャネリング、スローヨガ、カウンセリング、メンタルセラピー、ソウルヒーリング等の <体験談> をわかりやすくお伝えします ☆    ♪ 知ってお得な <健康&美容ニュース> もお楽しみに♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

<テーマ : 仕事&将来> お料理の先生になりたい!

    j0422262(リサイズ●)



   チャネリングでは、お仕事の相談も多くいただきます にっこり
仕事の向き不向きから、人間関係に関する悩みまで・・、その内容は様々。

今回は、 「 お料理の先生への転職に悩んでいる 」 ・・・ K子さんの相談例を
  (ご本人の多大なご協力のもと!) お伝えして致します!
 きのこ アップロードファイル


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




りんご お料理の先生になりたい! りんご
                                    
                           2008年3月  K子さん(42歳)による自筆

 『人生最後の一皿って何が食べたい?』
 そう聞かれると、多くの人が ≪家庭料理、お袋の味≫ と答えるのではないだろうか?

 料理上手で専業主婦の母は、毎日できたての食事で愛情 heart02 を伝えてくれた。
 グルメの父からは、『 食いしん坊 』 の遺伝子を根こそぎもらった。
 当然、社会人になった私の趣味は、 『 食べ歩き!』

 仕事で海外を訪れる度に、旺盛な好奇心と強靭な胃袋をフル活躍し、
 世界各国でグルメ三昧 ♪ の日々を過ごした。

 ワールドワイドで、趣味を満たしてくれる職場が大好きで・・・
 入社20年を越えても 『 これが天職!!』 と信じていた。

 しかし、会社勤めである以上、『 定年後は?』・・・と不安が残る。
 どこかで <一生の仕事> を捜している自分がいた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 りんご 昨年の夏の終わり・・・。

 職場の親友 ( ウサギ うさもん というあだ名の働くママさん ) と、
 彼女の4年生の娘さんと、3人で食事をした時のことである・・。

 ウサギ 『 ねぇ、K子ちゃんってお料理上手だよね~。お菓子は作った事あるの? 』

   私 『 作ったどころか、高校3年間は料理部で、名のつくお菓子は大概作ったよ グッ

 ウサギ 『 じゃあ 、娘 (H子ちゃん) にお菓子の作り方教えてくれないかなぁ~。
        H子ちゃんの夢ってパティシエなんだけど、私は教えられないし・・・。』
        (注:ウサギはグルメだが、旦那がお料理好きで、ウサギに出る幕はない。
           娘にお菓子の本を買ったものの、開いただけで “ 即死 ” だったとか!)


   私 『 あら~、喜んで !!』



 それから・・月に一度、H子ちゃんと私のお料理教室が始まった。

 型抜きクッキー からスタートし、
ピカチュウケーキ
 (パパが好きな)かぼちゃを使った、(ママが好きな)パン= かぼちゃパン フランスパン 
 クリスマスのチョコレートケーキ チョコケーキ 、バレンタイン・クッキー・・・。


 H子ちゃんのアイデア任せに、お菓子やお料理を作った。

 子供の想像力というものは本当に素晴らしく、毎回、私に嬉しい驚き!を与えてくれた。
 いつの間にか、月1度のお料理教室が、「私にとって、最高の息抜きの時間 ダブルハート 」 となっていった。

 その後、H子ちゃんの友達とウサギも参加して、愛弟子が4人に増えた。

 ウサギ 『 K子ちゃんさぁ、本当に楽しそうだよね~ heart02
        いっその事、子供お料理教室やったら? 』

      『 娘を持つ親なら、誰でも、娘に料理好きになって欲しいけど・・・
        私みたいに、料理嫌いで教えてられない母親はたっくさんいるよ~。 』


 !!子供お料理教室 ビックリ!! !!絵文字名を入力してください !!!

。。。。。心に雷 キラキラ(オレンジ) が落ちた。。。。。

 天職だと思っていた今の仕事で、世界各国を回って得たグルメ経験・・。
 全ては、このためだったのだろうか????

 子供好き&自称子供に好かれる。
 料理好き&自称教え好き (職場で、教育担当になった事も・・。)

 世界各国料理、のナンチャッテ料理(?)を、私なら作れる!教えられる!
 ワクワクするあまり、アイディアが浮かんで浮かんで・・、頭がパンク 絵文字名を入力してください しそうになった。


 迷わず美樹先生のチャネリングを受けることにした・・・。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 りんご チャネリング当日・・・

 私は 手作りの野菜&豆カレーと、豆腐ハンバーグを持参して、
 美樹先生と十数年ぶりの再会を果たした・・。

 持参した料理を美樹先生が ”美味しい”と言ってくれるだろうか?
 私には料理を教える力があるだろうか?・・・ひとつの賭けでもあった。

    先生 「ところで、やりたい事って何ですか?」
      私 「実は、 “子供お料理教室”をやりたいんです。今、友達のお嬢さんに
         お料理を教えてるのですが、友達が先生になったら?って言ってくれて・・。」

 それを聞いた先生の第一声!
       「すごくいい感じがしますね~ ! K子さんにピッタリって感じ・・。」 

 そして・・・私が作った料理を 「美味しい!」と喜んで食べてくれて、
       「とっても優しい味付け・・。野菜だけで、こんな味が出るんですね~。」
       「K子さんなら、きっといい料理の先生になれますよ!」 と言った。

       「お料理の仕事を、K子さんの魂が本当にやりたいと思っているのか・・・?
        今後、どういう展開を描いているのか・・・?
        何が出てくるかは解りませんが、“お料理の先生になりたい!” という
        イメージで、チャネリングをしてみましょう!」


 事前に交わした会話は、その程度である・・。私のお料理遍歴までは詳しく話していない。


 「私が何故、お料理教室の先生になりたい・・と思ったのか?」
 「大好きな会社を辞めてまで、取り組む価値があるのか?」

 ・・・・一体何が出てくるの?

 もの凄い不安と・・、それと同じくらいの期待で、胸が高鳴った・・ ちな♪

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 星 チャネリングの内容 星  ≪≫は、途中感じた私の感想です!

 happy cloverやりたい事がいっぱいあって、魂がワクワクしています。
  今の仕事は、やり遂げる充実感はあっても、憧れる存在がいなくなった。
  これからは将来を見据えて、もっと自分を高めていきたい。

 happy cloverあなたには、料理人だった前世があるので、周りに自然と
  「料理好き」や「料理人」が集まってきます。
  あなたの中の神聖な意識も
 「食を通して、人々に癒しを与えられる存在になって欲しい・・。」 と望んでいます。

  ≪なるほど! 心が、爆発する訳だ!!!≫



 happy clover(前世において)
 身寄りのない小さな子供をたくさん預かって、食事の世話から、洗濯、教育・・と、
 生活全ての面倒を見ていました。現世で、あなたに子供がなつくのは、
 「このお姉ちゃんなら、私たちのことをわかってくれる!」 と感じるからです。

 ≪子供好きと同時に、子供に好かれる理由はそこにあったのか!≫

 胃腸が弱く、痩せた子供がいました・・。
 あなたは、生薬が入った重湯を作り、元気が出るまで看病してあげた。
 医者ではないけれど・・、
  「病気を治すための食事」、「嫌いな物を克服させるための味つけ」を研究して、
 子供達の健康に貢献しています。
 わがままを言って泣く子も、おいしい料理で笑顔にしてあげました。

≪そういえば、私自身、幼少期は胃腸が弱くて食が細かった・・。
  学年で一番のチビで、痩せっぽちの体が弱い子だった・・。
  美味しい物や、自分の好きな物を作ってくれる人、
  ”美味しいねぇ”と、一緒に食べてくれる人が、自分を癒してくれていた事を
  潜在意識に記憶していたのかもしれない。≫

 ≪それに “美味しいものが嫌いな人間は居ない!” ・・・これが、私の幸せの原点!≫





 happy clover(他に、あなたの魂が希望する事は・・)
 母親となる人達に 「食育」の大切さを知ってほしい。
 子供たちに、家庭料理の温もりを知ってもらい、生涯にわたって健康な食生活をしてほしい。

 「食育は、子供の人生を変える仕事だ!」 と思っています。
 お母さんの暖かい手料理があると、子ども達は早く家に帰りたくなる。
 共に食事をすれば、会話もはずむ・・。家族団欒が持てる・・。非行防止にもなる。
 子供の精神は安定し、集中力も高まる。
 勉強やスポーツの成績も伸びる。
 いいことずくめの 「 お料理効果 」 に、多くの人が注目してほしい。
 
 ≪既に、ウサギが言っていた事じゃな~い!≫
 ≪実は、ウサギから度々 「娘自慢でごっめ~んメール」 が届いていた。
   「仕事から帰った日に、H子ちゃんが “オムライス” を作って待っていてくれたの。」
   「時差で起きられなかったお昼に、H子ちゃんがうどんを作ってくれたの。」
   「H子ちゃんにお料理を教えてくれて本当に感謝しているよ~!」
      ・・・・・そんなメールが来る度、私はとても幸せな気持ちになれたのだ。





 happy cloverあなたにとって・・、世界各国で食べ歩いた料理をアピールすることは可能です。
 しかし、本当にやりたいことは、「 古き良き日本家庭の姿 桜 」を
 みんなに思い出してもらうこと・・・。

 エプロンをして、お洒落なキッチンで、現代的な料理をするのではなく・・・
 昔ながらの “割烹着” を身に着けて、調理器具まで日本古来の物にこだわる。
 メニューはシンプルに・・。大根があれば、蒸したり、ゆでたり・・。
 必要以上に手を加えない。
 「素材そのものの味が生きてこそ、おいしくて体に良い。」 と考えています。

 パーティやイベントも得意!
 積極的に行って、「食の大切さ&楽しさ」 をみんなに知らせたい。
 
 ≪まさに!!私はいつも小さな土鍋で玄米を炊いていた。
  それにホームパーティーはお手の物!!
  割烹着姿が定番で、すでに子供用の割烹着まで考えている!
  思わず、“美樹先生、いつ見てました?” と聞きたくなった。≫




 happy cloverおそらく、しばらくは 「あれも、これも」 と、いろんな料理を楽しみたくなります。
 しかし、そのうち満足して、「日本古来のシンプルな料理」 へと辿り着きます。

 happy cloverまた・・、昔ながらのやり方を守り続けている
 ベテランで年配の先生に 「弟子入り」 すると良いでしょう。
 本物の先生に出会って、一から基礎を学びましょう。
 すると、「いかに自分が何も知らなかったか・・。」 に気づきます。

 長い間、人を教育する立場にいたあなたにとって、
 若い先生では、どうしても「私のほうが上!」 と思えてしまう・・。
 「私はまだまだ下・・。」 
 そう思える人の元で学ぶことで、
 プライドも取れて、親しみやすい雰囲気へと変わっていきます。
 
 有能な先生に弟子入りすると、ルーツもはっきりし、将来、あなたへの信頼が高まります。

 ≪確かに私は、料理の基礎を知らないのかも・・。
   日本料理の基礎を教えてくれる有能な先生は誰?≫

 ≪自分では意識していなかったけれど、教育担当をしている私は怖い人?
   “ まだまだ私は発展途上・・。”
  熟練した先生の元で、基本から学んでいきたい!≫




 happy clover「教わったこと」 を鵜呑みにはしないあなたです。
 その中から、「自分流の新しいスタイル」 を確立してゆけることでしょう・・。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


花 その後・・ 花

チャネリングを受けた帰り道・・。嬉しくて、ニヤニヤ にやり Wはーと しっぱなしだった。
 料理で世の中に貢献する様子。今後の方向性。
 どれも思い当たることばかりで・・・。

 強く背中を押された!!!


 奇しくもその夜・・。

 ウサギと一緒にホームパーティーによく顔を出すN絵ちゃんと、食事の約束をしていた。
 彼女は、職場の元後輩で、今は独立して好きな仕事をしている。
 ウサギの 「料理教室発言!」 の時も大賛成で、
 「私のように会社を離れて自由になったら? 一生やれる好きな仕事を見つけたら?」
  と応援してくれていた。

 「N絵ちゃん!これ読んでみて !!! 」
  詳しい説明もせず、 アップロードファイル 書きたてホヤホヤ アップロードファイル のチャネリングを渡した。

 「何ですか、これ? えっ?えっ?
  ぎぇ~~~tantan K子さん!!何?これっ??
  自分で書いた・・・?  訳無いですよねぇ~絵文字名を入力してください
  でもこれに書いてあることって、正に今のK子さんじゃないですかぁ~!!」

 2人で薬膳鍋を囲んでいたにも関らず、
 N絵ちゃんの目はチャネリングに釘付けとなった。
 興奮と驚きのあまり、鍋の存在は完全に無視・・・!

 「煮えてきたよ~。先に食べちゃうよ~しずく
 「美味しいよ~。ねぇねぇ~。」



 チャネリングの後・・・、美樹先生が
 「どうしても、K子さんの割烹着姿 が見えて・・。」 と言っていた。
   ホームパーティーで、いつも割烹着姿 の私を見ていたN絵ちゃん・・・。
    “ 割烹着 ” と書かれた部分で、遂に笑い出してしまった喜 fu

 「凄い!凄すぎる!チャネリングって、一体何なんですか~?
   イヤイヤ驚きましたぁ~。
  まるで、K子さんが自分で喋っているみたいですね。
  何か…ナチュラルだし・・はーと
   それに、私がK子さんに言いたい事、そのまんまって感じ!」

 「私は占いフリークで、日本各地・・、いや世界各国、“ 占い行脚 ” しましたけど、
   当たったのって無いに等しい・・!
   けど、これって・・、当たる当たらないレベルを超えてますね!! 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 食の安全が社会問題にまでなっている昨今・・。
 世界各国の料理を食べ歩いたからこそ気が付いた、「和食の素晴らしさ ピンクのきらきら !」
 それを伝えていく・・。

 これは 天職 というよりも・・、私の 使命 かもしれない!

 チャネリングは、今の私に足りないところも気づかせてくれた・・・。
 基礎が無い!
 本物の師を求めて・・、翌朝すぐに “ 老舗の日本料理教室 ” に電話をした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



四葉 おまけ・・ 四葉

 更に2日後・・。
 私の携帯宛てに、美樹先生からのメールが届いた。


 『今朝、K子さんのことを考えてたら、ポンッと新しい展開が浮かんできました~。 豆電球

  在日外国人や、外国人観光客、に “ 日本の伝統料理 ”を教える!  
  最近、外国人観光客が寿司屋に行って、自分で寿司を握って食べるツアーがはやってる
  っていうのを たまたまテレビで見たんですよ~!
  それと同じようなことをやってみてはいかがですか?

  それから・・、“ インターナショナル・スクールの子供たち ” に日本料理を教える!
  (英語が堪能なK子さんに ピッタリだと思いません?)
  時々・・、子供達に母国料理を発表してもらって、お互いの国の文化交流をする。
  また、日本生まれの外国の子供にも、母国への誇りも持ってもらうことができる。
  大きく言えば、世界友好の精神を子供時代から根付かせることができる!

     ・・・そんなイメージがはっきり浮かんできました 豆電球 』




 ・・・・・ナント!!・・・・・
 チャネリングが終わった後も、
 美樹先生は、私の魂の思い≪意識波≫ を感じ取っていたのだ!

 私のことを考えただけで、意識や波動を感じる 「 能力の高さ 」や、
 チャネリングそのものに「 無限の可能性 」を感じた。
 同時に、それを伝えてくれる美樹先生の 「 純粋な優しさ 」・・・にも感動した。 は-と

 全く思いつかなかったことなので、驚いたが・・、
 すぐさま、「このアイディア、貰います!! 」 と、お礼を送った。


 再び・・、美樹先生からのメールが・・。

 『 言い忘れてましたが・・・、
  あの日、K子さんと別れてすぐ、浮かんできた前世があったんです!』

 『イタリアで、料理人 (男性) だった前世・・。
  豪華な食材にこだわりすぎて、栄養過多と、カロリーオーバーで血圧が上がった。
  どうも、料理を追及しすぎて、健康を害してしまったようですよ~!  

  だから、 今世は “優しい食材と、シンプル&あっさりの調理法” に
  こだわりたいのかもしれませんね! 
  あしからず…
 にっこり♪ 』




 ・・・どうやら、優しい意見だけではなく、
 美食を追及しすぎて、体を壊したイタリア男の前世も
 バレて(?)しまったようだ・・・ 汗;

 実は・・・、最近、職場の健康診断で、血圧が高くて引っかかってしまい、
 「自己管理ができていない!」 と大目玉をくらったところである。
 前世と現実がダブり・・、“とほほ 絵文字名を入力してください ” な気分・・・。

 自分の至らなさに気がついて、反省を促されるのもチャネリングの有り難さ・・。
 時にはチョッと “心の脱皮の痛み” をともなう辛さでもある。

 この先の人生において・・・
 文字通り、≪原点に戻って紆余曲折していく ≫・・ ことになるだろうが、
 「迷ったときにはチャネリング!」 を心の支えに
 自分の道をしっかり見据え、地に足を付けて進んでいけそうな気がする・・・。虹 



<公式HP>
福岡の占い・カウンセリング・ヨガ・心理セラピーをお探しならセラピーサロンМiKi
TEL:090-5288-2530 営業時間:10:00-20:00
定休日:毎週月曜日

別窓 | ◎チャネリング事例 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<参加しました!<福岡すぴこん> | Mikiのハッピー♡エッセンス | 福岡すぴこん・初参加で~す!>>

この記事のコメント

v-238チャネリング後の感動まかせに書いた長編をまとめて下さった美樹先生と、お読み頂いた皆様に感謝致しますv-238
2008-03-25 Tue 00:30 | URL | K子 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Mikiのハッピー♡エッセンス |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。