FC2ブログ

Mikiのハッピー♡エッセンス

☆ チャネリング、スローヨガ、カウンセリング、メンタルセラピー、ソウルヒーリング等の <体験談> をわかりやすくお伝えします ☆    ♪ 知ってお得な <健康&美容ニュース> もお楽しみに♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

<テーマ : 選択> 相性のよい医師は?

   MPj04227730000[1](リサイズ)



人生には、選択がつきものです。
何事も・・、順調に進むためには、自分に合ったもの を探すのが大切。
人は、  多くの選択肢 の中から、 情報と直感 を頼りに
決定を下します。

「こうするのが一番かな・・。」
「でも、実際はどうなのだろう?」 と迷った時・・
比較&選択チャネリング で 裏づけを取ることができます。

決めるのは、自分・・。
でも、より多くの情報と、今後の展開が読めれば・・
安心して決断できる!

自分が思っていた通りだったとか・・
何となく気になっていたことが出てきたとか・・
「言われてみると、そうかも!」 と気づかなかった情報までも、知ることができる!

この  「比較&選択・チャネリング」  は、
就職、進学、恋愛、結婚など・・さまざまな場面でお役に立てますが、


今回は、病院選び で頭を悩ませていた
 <ハルミさん : 39歳 女性> の事例をご紹介します。



//////////////////////////////////////////////////////////////////


   MPj04117450000[1]リサイズ



花 依頼の理由 花

・人間ドックの結果で・・
 甲状腺に腫瘍の疑いがあるため、専門医への受診を薦められました。
 インターネットで検索し、いくつかの病院をみつけたので、
 一番大きくて医師が多い A病院の外科を受診した。
 しかし・・、a 医師の対応があまりにも不誠実で、「本当に大丈夫?」 と不安になった。
 
 インターネットで検索した5つの病院&医師の中から、
 一番相性がよく、安心して治療が受けられる所を教えてください。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

四葉 チャネリングの内容 四葉
     *メールで送られてきた、病院や医者の資料と、はるみさんの写真にて行う。

星 受診したA病院 (a 先生 ) … 病院の写真、Dr.名のみ

・「遠慮なく言ってきて下さい。」・・ と表向きは、名医らしい素振りをする。
 しかし、魂が幼いため、自分勝手な発想が多い方です。
 やっておかなければならぬ仕事も 「明日にしよう!」 と先送りする。
 「忙しかった」と患者に言い訳し、手を抜きます。
・患者への思いやりに欠け、仲間内の評判も悪い。
 自己顕示欲が強く、弱い人間の前では、威張るタイプです。

      ↓
(あなたの写真と病院の資料を重ねて、浮かんでくるイメージ)
・「あ~あ。呆れた~!バカバカしいにも程がある!」
 医師として尊敬できず見下してしまう。
 「あんたみたいな馬鹿に大切な身体を預けてなるものですか!」
御免こうむりたい。 どうみてもレベルが低い、心がちっぽけな医師に見える。
 バカバカしい。これ以上何も言う気がしない。




星 B病院 ( b 医師 ) … 病院の写真、Dr.名のみ

・几帳面で堅い方で、患者を管理するタイプです。列を乱さぬ様、お行儀よくさせます。
 この先生は、おとなしく従順なタイプの患者さんと相性が良いでしょう。
      ↓
(あなたの写真を重ねると・・)
・あなたが 「嫌だ、嫌だ~!」 と反抗するイメージ。
 先生から勝手に進められていく・・。「私の意思は反映されていない」と不満も思う。
 「何で私の気持ちを大事にしてくれないの?」と我慢できなくなる。
・先生もあなたを 「扱いにくくて自分勝手な患者。いちいち尋ねてきて煩わしい。」と思う。




星 C病院 … 病院の写真のみ

・療養型ののどかなイメージです。心身がリラックスする環境。

      ↓
(あなたの写真と重ねて・・)
・「家族についてきてもらえるなら、ここにしてもいいけれど・・、私一人でこんな
 遠くまで行くのはね~。何となく恐いわぁ~。」 お母さんに看病して貰いたい。 
・しばらく仕事を離れる意味でも、この場所は良いようです。
 技術的にも信頼が高く、やる気のある若い男の先生が居ます。
 医師を選ぶ際、もう一度相性をチャネリングされてみると良いでしょう。




星 D病院 ( d 医師 ) … Dr.名、Dr.写真あり

・女性ですが、しっかりした実力ある方です。
 おべっかを使わず本音で接するので、厳しいようですが根はとても優しい方。

      ↓
(あなたとの相性)
・きつい一言も多い先生ですが、最後まで真剣に面倒を見てくれるので、
 理想的な治療が受けらます。
 ただ、あなたが、よく分かりもしないのにあれこれ探りを入れると
 「失礼な患者!」とイライラする。
 医師を疑ってかかる、不安そうな態度に「任せとけばいいのに!」
 「嫌なら、他にもたくさん病院はあるのだから、好きなところへ行きなさい!」と
 さじを投げられてしまいます。
 あなたは、一瞬先生を 「冷たい人だ」 と勘違いします。
 この方には医師としての誇りとプライドがあります。
 できるだけベストな対応を心がける自信もあります。
 ですから、自分の症状を詳しく伝えて、
 「あとは先生を信じて任せます 」 と、素直にならないといけません。
 信じない人は治療したくないのです。




星 E病院 ( e 院長 )…Dr.名、Dr.写真あり

・裏と表がある。「儲けたい」 という魂胆を感じます。
 「ほっほ。 金がたまった。たまった。」 とホクホク顔。
 高い手術をしたり、何もわかりそうにないお年寄りに高額な治療を勧めたりしている。
 表向きは 「私に任せておけば安心ですよ。」 と、優しくて愛想がよい。
 気さくで、お年寄りから人気があります。

 しかし、内心は「儲けるチャンス」 を狙っており、親身に話を聞きつつも、
 頭の中でそろばんを弾いています。
 治療を終えそうな患者に 「まだもう少し・・」 と粘ることもあります。
 「まだ儲かるチャンスはないか?」 と様子を伺うのです。

      ↓
(あなたの写真と重ねると・・)
・「はぁー? あんた。医者として恥ずかしくないの?
 私に大枚はたかせておいて、ちっとも真剣に治療してないじゃない!」
 と腹を立てるイメージ。
 この方は、「どの治療が一番金になるのか?」 を常に考えているので、
 それがたまに、患者に伝わって疑われます。 しかし、うまく言い逃れる術も身につけている。
・また、看護士の中には、医師への不信が募り、仕事を放棄したい人がいます。 
 いつも患者を長く待たせては、看護士に迷惑を掛けている様子。
 それに “もうけ優先” の性格を知って、軽蔑している看護士もいます。
 「バッカみたい。あんたなんかに診てもらって、お金ばかりもぎとられて可哀想よ!」
 患者に・・「どっかよその病院に行きなさい!」・・と教えてあげたいぐらい。
 「あんたなんか犯罪よ。、いつか天罰が下るわ!」 と怒っているようです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   MPj04244070000[1]リサイズ



花 チャネリング後の感想 花

・初めに受診したA病院のa 医師は、
 「どうぞ遠慮なく、セカンドオピニオンを探されてもいいですよ。」
 と、いかにも患者思いのふりをしていた。
 
 しかし・・・
「血液検査の結果を明日の5時までに検査部に連絡します。
 いつ結果が分かるか教えるので、電話を下さい。」 と言っておきながら、
 次の日電話をしたら、連絡を済ませていなかった。
 それをごまかすかのように 「今は患者がいるから明日にしてくれ!」
 と、電話をした私が悪いかのような対応をした。

 次の日、再び電話をすると・・・、まだ検査部に聞いておらず、
 今度は 「電話する時間が早すぎる!」 と文句までいわれた。
 
 この状況はまさに、山下先生のチャネリングで記述された
 「気が向かないと明日に先送りする。忙しかったと患者にウソをついて手を抜く。
 患者への思いやりに欠けた医師失格のイメージ」・・ と同じ出来事だった。 
  「あまりにも不誠実だ!」 と思っていたが、
 チャネリングの結果を読んで、 「やっぱり!」 と、早々に見切りをつけた。

・チャネリングで、自分と最も相性の良い医師を選んでもらったおかげで
 D病院の受診を決める事ができ、無駄な時間を過ごさずにすんだ。
 私のように忙しい者にとって、無駄な誤診をしかねない病院に行く
 時間的余裕もなく、本当に助かり・・・感謝・感謝です。

・その上・・、
 「私は知りえた医療の知識を使い、つい医者に色々質問し、嫌がられる患者だろうな?」
 と気づかされました。
 ズバリ!山下先生より、そのマイナス部分を指摘していただいて、
 D病院の受診時には、担当医と円滑なコミュニケーションをとることができました。
 おかげで、<信頼関係のとれた医師と患者> になれました。

 d 医師の診察結果や療養中の言動には、 「チャネリングの通りだ!」と思うことが多々有り、
 「やはり名医といわれる先生とは、このような人間性を持つ人のことだ!」と、
 久しぶりに素晴らしい医師に出会えて、感無量でした。

・4人の医師の人柄・人間性・医師の的確性は、四者四様であった。
 この話を妹にすると、「 チャネリングしてもらって良かったね!」
 「 もしそのことを教えてもらえなかったら、名医に診療してもらえなかったかもしれない。」
 「 今後の医者の惟り方のテクニックを教えてもらえたよね!」 と言ってくれました。
 
 妹は、以前大学病院に看護士として勤めていたので
 「 4名のチャネリングの結果を読んでみる?」と勧めると
 「 私は多くの医者を見てきたから、読む必要ないけどね!」 と言いながらも読み終えて
 「 ここまで個性ある医者の、人となりを記述できるって、山下先生ってすごいね!!」 と
 改めて感心していました。



<公式HP>
福岡の占い・カウンセリング・ヨガ・心理セラピーをお探しならセラピーサロンМiKi
TEL:090-5288-2530 営業時間:10:00-20:00
定休日:毎週月曜日


別窓 | ◎チャネリング事例 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<<テーマ:進路> 博士課程に進むべきか? 就職か? | Mikiのハッピー♡エッセンス | 私の子育て体験!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Mikiのハッピー♡エッセンス |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。