Mikiのハッピー♡エッセンス

☆ チャネリング、スローヨガ、カウンセリング、メンタルセラピー、ソウルヒーリング等の <体験談> をわかりやすくお伝えします ☆    ♪ 知ってお得な <健康&美容ニュース> もお楽しみに♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

<テーマ : 性格> 罪悪感と自己否定が消えない・・・

     MPj04311430000[1]

 山下美樹先生 スマイルちゃん


・昨日は本当にありがとうございました。
 今日は雨ということもあり、しみじみとチャネリングを思い出していました。

 「 明けない夜はない 」、とは よく言ったもので、
 「 私にも とうとう長い夜が明ける時がきた 」・・と、感慨深く思っていました。

 主人には (チャネリングの原紙) そのままを見せました。
  「 子供よりも気が弱い 」 と書かれたところに、傷ついた・・とは言っていましたが、
  「 凄いなあ~!」・・と、何度も唸っていました。


 私は母親に 「 兄弟の中で 一番出来が悪い 」とか、「 お金ばかりかかる子 」 とか
   「自分の娘なのに 可愛いと思えない 」 ・・・と、 よく言われて育ちました。

 それを淡々と語る私に
 友人は、「 よく道を踏み外さなかったね~ 」 と、言いました。
 それは、「 母が 私を好きではない 」  ということを
 最初から わかっていたからなんだろうな・・・、と今は思います。

 占いや誰かに相談したとしても、結局は
  「 そんな考えをもつ お前が悪い」 と言われるのではないか?・・と思います。
 もし、一般にまかり通る概念が全てで、
 私の中から湧き上がる感情が間違っているとすれば、
  「 私は 間違ったままでいい 」、とさえ 思っていたでしょう。

 自分の魂の流れを読みながら
  「 この感情は 自然なものだったんだ 」・・と、すっかり楽になりました。
 正直こんなに楽になった事はないので、戸惑う部分もあります。
 何をしていいのか わかりません。(笑)

 全てを委ねられる先生に出会えた事を 幸せに思います。
 本当に、命を助けていただいた・・ と言っても過言ではありません。

 どうもありがとうございました。      

                            
                            2008年9月18日  えみ
  



花 上文は・・、先日チャネリングにいらっしゃった <えみさん> からのメールです。

 
 誰しも少なからず・・・
 前世の体験や感情や価値観、運命的な流れなど・・、影響を受けていますが、
 彼女から伝わってくる “ 前世 ” は、とてもリアルで
 <現在の思考> と <前世> が完全にオーバーラップしていたのです。


 1週間ほどたって・・、えみさんから送っていただいた体験手記を読み返すと
  「 前世の影響力のすごさ 」・・ を改めて実感できます。

 執筆を心よく承諾してくださった、えみさんに 心から感謝いたします。
うさもんキラキラ



////////////////////////////////////////////////////////////////////////


 チャネリング体験手記
 四葉 罪悪感と自己否定が消えない・・・
 
                                えみさん (主婦・36才)

                        
・ 物心付いた時から 地元の民なのに 気分はいつも転校生でした。
 友達もわりと多く、家族も多く、特に環境が悪かったせいでもなく・・・。
 なのに何故か? どこにいても 「 理由のない不安 」 「 孤独 」 を感じました。

 成長するにしたがって・・・、孤独感がますます募り
 次第に  「 罪悪感 」 「 自己否定 」 を 抱き始めました。
 思春期になると、ふと・・ 「死にたいけれど、死ねない・・」 という言葉がよぎりました。


・良くない考えが起きると、「 いいや。気のせい、気のせい・・。」 と、ごまかしてきましたが
 結婚を機に 一層症状がひどくなり、周囲に 心配をかけるようになりました。
  「 これではいけない!」 と、
 心理学や自己啓発の本を読み漁ったり、 占い に行ったり・・・。
 いろいろ試してはみたものの 問題の核心 に迫ることができませんでした。   
     ↓

・そんな時・・・、美樹先生のチャネリングの記事を見つけました。  
 他の相談系の記事といくつか並べて、
  「手をかざして感じるところに、行ってみよう・・・」 と考えました。
 すると、美樹先生の記事の上で、手がビビっときたので、
   「 ここに行けば問題が解決しそう・・・」 と思い、予約しました。

・心の中を見られる・・・というのは、物凄く怖い事で
  「 きっと、ふたを開けたら、何かどす黒いものでもでてくるんじゃないか? (笑) 」
  「占いなら そんなに傷つかないけれど、潜在意識の部分から 自分を否定されたら
  それこそ 立ち直れないわ。」 ・・・などと 考えていました。

     ↓

・いざ、美樹先生のチャネリングを受けると
 私は すでに限界に達していたようで、始まる前から 涙ぐむ私・・。
 「 観想の目的は、何ですか? 」  と聞かれても
 うまく説明ができず、「 罪悪感と自己否定がある 」・・・とだけ伝えました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


     MPj04277810000[1]
    
 星 チャネリングで解明されたこと

・チャネリングの最初に出てきたのは
  「 母胎内7ヶ月~8ヶ月のトラウマが 強烈にある。」・・・ ということ。
 それを書かれた瞬間、一気に涙が溢れてきました。
 美樹先生が、「えみさんの魂が泣いているんですよ。」・・・と教えてくれました。
 「 おなかの中にいたくない。 早く出てこないと死んでしまう。 」
 母胎内で、とても苦しがっていた私の魂の言葉に・・・ただ 涙が溢れました。

・母に 昔からよく聞かされていた話ですが
 私を妊娠中・・・、祖父が癌になって
 母は 私を堕胎して、看病に専念するつもり だったそうです。
 しかし、祖父の・・、「 俺が育てるから、産め!」 の一言で 思いとどまった・・・と。
 祖父は、私が生まれる前に 亡くなってしまいました。


・私が生まれて来ても・・・お母さんは愛する祖父の死から立ち直れず
 抜け殻のようになっていた。
 私にかける愛情は残っていない。 
 お母さんは、産んだ事を後悔するようになった。
 私は、お母さんに 二重の負担を負わせてしまった。
 (お母さんが苦しい時に生まれた & 休ませてあげられず、育児を強いる)
 
 もう一度、生まれる前に戻って、やり直したい ( = 死んでしまいたい。)
 私の誕生は、なかったことにしてほしい。

 私が 「 生まれたい 」 と強く望んだから、生まれてきたんだ。
 「 生まれたくない 」 と望めば、( 堕胎を ) 誰も止めなかったかもしれない・・・。
 結局・・・生まれてきた結果、私は人を不幸にして
 どう償っていいかわからない・・・。

 人を苦しめておいて 恨む立場じゃないけれど・・、
 本当は、「 お母さんに対する 恨みや憎しみ 」 も潜在的にある。
 お母さんに 心から私の事を望んで産んで欲しかった。


・次々に綴られていく、< 魂の言葉 > に 私は吐き出すように 泣き続けました。涙
     ↓

・そういえば・・、母親に食事を作ってもらったり、、何かしてもらったりする時に
 いつも 罪悪感を持っていた。
 「普通は、そんなこと考えないのだろう。」 と、人に話すことはなかったが
 まさか <母胎内> に理由があろうとは・・・。


  「兄弟の中で 一番の出来損ない」
  「自分の娘なのに まったく可愛く思えない。○○ちゃんが娘だったら よかったのに」
  「お前が 憎くてたまらない」 
  「将来、お前の産む子供なんて ろくなもんじゃない。」
  などと、母に言われて育ちました。
  ( 本人に自覚はなく、 「 どの子も公平に愛して育てた 」 と言っていますが・・。)

 小さい頃から  「 母の恨み言 」 を 冷静に受け止め
 頭に血がのぼっても、決して反論しませんでした。
 不思議だな ・・、 とは思っていましたが、それは母胎内から
 「 耐えなければいけない 」・・・ という 自覚があったんだろうな、と今は思えます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


星 前世の因果を知る・・

・ここまで聞いても・・・
  「 何故、そこまで母親が 私を嫌うのか?」
  「 どうしてそこまで、私は耐えようとするのか?」
  ハッキリしない部分もあります。

 その答えをくれたのが <200年前のスペインの男性の前世> でした。

・前世では・・・
 母の魂が、「母親」で、 亡くなった祖父の魂が 「父親」 でした。
 母は夫である (祖父の魂) を心から愛していました。
 しかし、母が私を妊娠中・・・、 夫が土砂崩れで事故死してしまいます。
 そのショックは計り知れません。

 当時の宗教的思想により
  「 誰かの命と引き換えに 生まれてくる子は、悪魔の要素を持っている 」
 という信仰があった。
 私は、生まれながらに 「縁起の悪い子」 という烙印を押されてしまった。
 周りで人が死んだり、病気や怪我をしたりすると
  「 あの子のせいだ 」・・と噂される。
 母親は、「 相手が悪くても、自分が謝りなさい 」 という躾をした。

 それが、現世の 「私はいらない存在」 、 「生まれてきたのが間違い」
 と感じる理由に繋がっている。


 ・・・ということでした。
     ↓

・前世の母のショック が痛いほどわかる気がしました。
 私に対する態度も 仕方のないことだ。
 何というか・・、
  「それを ずっと前から知っていたから、今こうして生きているのだな」・・・と。
 そうでなければ、何時自殺しても おかしくなかった気がします。

 だから、 「死にたいけど死ねない・・、だったんだな。」  と納得しました。
  ( 自殺すると、母親に更なる苦しみを与えるので)
 
・前世を知って、私の心はスッキリと 晴れ渡りました。
  < 罪悪感や、不安や、孤独の理由> が わかるだけで
 こんなにスッキリするとは 思いませんでした。
 ばらばらだったパズルが嵌っていくように・・・
 チャネリングが終わる頃には、心が穏やかに収まっていきました。ハート
     ↓

・それにしても、前世のスペインの男性・・・。
 あれだけいろいろ言われて育っておきながら
 「 冷静なまとめ役として成長し
  ケンカをおさめるのが得意で、人の分まで謝っていた 」

  ・・・そうで(笑)。


・実は、会社に勤めていた頃の私は・・・、「 クレーム処理 」の担当をしていました。
 理不尽な顧客や取引先に 怒られることが多かったにも関わらず
 それが 全く気になりませんでした。

 さらに・・、同僚や後輩の分まで謝っては
  「 私は誰より立派に 土下座する自信がある!」 と友人に言っていました。

・美樹先生が、「 前世で、謝ってばかりいる姿が見える 」 とおっしゃったので
  「 謝るのは得意です!」 と 即答!
  「 前世から、ずっと謝ってるもんねえ。 理不尽な事を言われ慣れてるし・・。」
 その通り!! と、心で頷きました。

 悪口を言われても、 「 だから何?」 と動じない性格が
 あまりに 前世と似ていたことに・・・、驚きを隠せませんが
 自分のそういう強さを 微笑ましく感じて、好きになれそうです。笑う happy clover


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 星チャネリングを受けた後・・


・さて・・・チャネリングを受けて 丸一日くらい
 心の中の一人称が 「俺」 とか、 「僕」 になって 驚きました。
 うっかり声に出さないように 気をつけたぐらいです。(笑)

・今は すっかり身軽になって、「 一から自分を創っていこう! 」 と考えています。
 こうして美樹先生に出会えたことは、命を救ってもらったと言っても過言ではありません。
 本当にありがとうございました。絵文字名を入力してください



星 余談ですが・・・

「 胎教の大切さ 」・・・を 身を持って知りました。
 何となく良い・・・、とは聞いて、自分の子供にやっていましたが
 一人でおなかに語りかける姿が 恥ずかしくて・・・。
  「 人には見せられない 」 などと考えていた。

 しかし! そんなこと言っている場合じゃなかった!

 おかげで、生まれてきた息子は、「 私の理想の男性 ☆」・・・ と思えるほど、
 優しくて、気持ちの大らかな子供です。
 チャネリングによると・・・、 夫の魂は、「 前世の子供 」
 息子の魂は、「 お父さんやお兄さん 」 だそうです。

 妊娠中の方や、これから妊娠される方!

 お腹の子を不安にさせるような事が あったとしても、
 語りかけて、十分安心させてあげてくださいね。
  「 私のような 理由のない不安に苦しむ子が 減るように・・・」 
 心から願っています。 にこり。ハート


<公式HP>
福岡の占い・カウンセリング・ヨガ・心理セラピーをお探しならセラピーサロンМiKi
TEL:090-5288-2530 営業時間:10:00-20:00
定休日:毎週月曜日




別窓 | ◎チャネリング事例 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<<オーガニックコスメ・2> : 髪は地肌の健康から~ | Mikiのハッピー♡エッセンス | オーガニック・コスメは すごい!>>

この記事のコメント

チャネリングを受けると、心の支えが取れて納得して楽になりますが、
大切なのはその後の本人の捉え方だなぁと・・・。
いかにチャネリングを活かして、未来につなげるかが
とても大切だと思いました。
”えみ”さんの、「一から自分を創っていこう!」
と言う前向きな考え方に感銘しましたv-238
2008-09-27 Sat 22:57 | URL | monica #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Mikiのハッピー♡エッセンス |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。