FC2ブログ

Mikiのハッピー♡エッセンス

☆ チャネリング、スローヨガ、カウンセリング、メンタルセラピー、ソウルヒーリング等の <体験談> をわかりやすくお伝えします ☆    ♪ 知ってお得な <健康&美容ニュース> もお楽しみに♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

<メンタル・セラピー事例 ③> 第三者の意識が表出!!

    MPj04331130000[1]        
    

お久ぶりでーす! 絵文字名を入力してください rainbow

この夏・・、何だかとっても忙しく、ゆっくりブログ書く時間もなく。。。 fu fu
久々に、新しい体験談を ご紹介しまっす!!(*^^)v


実は、これ!・・・幼い頃のトラウマを癒す<メンタルセラピー>中の出来事。
しかし・・・、人の意識は ホントに多様で 汗
前世 が出てきたり、 亡くなった人 の意識が出てくる!
なんてことが よくあります!

凛ちゃん (37歳・OL) からは
ナント! “ 孤独死した、見知らぬおばあさん ” の意識が表出してきました........。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


四葉 メンタルセラピー事例 ③  『 第三者・・・痴呆で孤独死したおばあさんの意識 』

                  2009年9月2日(火)      凛ちゃん(37歳・OL)



ここ数年・・・、やけに頭がボーっとして、眠く、集中力もなかった。
仕事もプライベートも忙しくて、「疲れているだけ?」 と思っていた。
ライブや、ウィンドウショッピングに行くのが大好きだったのに
何をするにも億劫で・・・。
「年?・・・・これはヤバいぞっ!」って感じていた。


今日は、8回目のメンタルセラピー。
初めは、子供の頃の母や友達への不満を、自動書記していた。。
その途中、頭がまとまらなくなってきて・・・、

   ― 体の調子が悪くて何の気力も起こらない。
     よくつまずくし、食べ物もポロポロこぼす。
     まるで子供みたい!!
     私の体の中に違う何かが入っている。
     何かが邪魔をしているんだ。
   ・・・と自動書記した。


ミキ先生は、私の頭をさすりながら、何か感じた様子で
「凛ちゃんの中に 一人ぼっちで寂しく暮らした
痴呆のおばあちゃんが見えるよ。」・・・とささやいた。
「親戚に 誰かそういう人いなかった?」
そんなのわからない・・。

でも、先生に
「おばちゃん、寂しかったですね~。どうして玲ちゃんに入ったのですか?」
と優しく語りかけられるうちに
だんだん…、私自身が まるで “おばあちゃん” になったみたいに悲しくなった。
その感覚が、さらにリアルになり、
あるおばあちゃんの 亡くなる前の情景が浮かんできた。

ミキ先生 「どうして凛さんに入ったの?」
   ― 優しかったから。 助けてくれると思った。
     この人もさみしい。 でも、迷惑かける。 ごめん。
     頭がボーっとなる。 私のせい。 ごめんなさい。


「いつ入ったの?」
   ― 4年前。

「どうして一人で暮らしてるの?」
   ― 追い出された。
      嫁にひどい扱いを受けた。

「嫁さんに冷たくされたの?」
   ― うん。

「昔、おばあちゃんがいじめたんじゃない?」
   ― 自分も昔ひどいことをしたから。
     最初は 腹が立ったけど・・・。 因果応報。

「どうやって亡くなったの?」
    - 息が苦しくなった。
      
     

・・・・・・先生に質問されると
何の迷いもなく、スラスラと答えが浮かんできた。

そして、「おばあちゃん、甘いもの好きでしょ?」 と
最中を食べさせてもらい、温かいお茶を飲むと
   ― うれしい。 おいしい。 ほっとする。
      ・・・と、 “おばあちゃんの意識 ” が安らいでいくのを 感じた。

「名前は、なんていうの?」
   ― はるこ。 はるに生まれたから。 めでたい。


   - 早く出なきゃと思いつつ、甘えてしまって 出ていけなかった。
      私は80歳。 さみしくて天国に行けなかった。
      ひとりぼっちは 淋しい。 

   - この人(凛ちゃん)には みんなから愛されて 心豊かな人になってほしい。
      カウンセラーになって、みんなを幸せにしてほしい。


いくら可哀想なおばあちゃんでも 私の体に居続けてもらう訳にはいきません。
でも、たくさん話しを聞いてもらって、慰めてもらったおばあちゃんは
天国に旅立つ決心をしてくれました。

「おばあちゃん!生まれ変わったら、何になりたい?
    - フランスでワインを作りたい。 あこがれてた。

「男と女、どっちがいいの?」
    - また女がいい。 子供を産みたい。 きれいな服を着たい。


「最後に・・・、凛ちゃんに伝えたいことはありますか?」
   ― この人も心配。 今は若いから気力で何とかなってるけど
     今の生活、見ていられない。 何とかしてやって。

   ― この人は 才能あって気がきくけど 表に出していないだけ。
     自らを縛りつけないで、限られた人生を思う存分生きて。
        
     今も生きているのに 死んでるみたいだ。 もっと自分を出して。
     怖いものなんか何もないのだから、自分の生きる道を定めて進んで欲しい。
      もう答えは出てるはずだよ。
      凛ちゃんには皆から愛されて幸せにするカウンセラーになって欲しい。

                 ・・・私を応援する言葉まで! ありがとう!

   ― この子は、私は何をやっても三日坊主だから、監視して欲しい。( 確かに!爆☆)


   ― 生まれ変わったら 今度こそ 仲良く暮らしたい。
       ありがとう。 さようなら。 体に気を付けて。


安心したおばあちゃんの魂は、、無事天国に旅立っていきました。にじ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

花 セラピーが終わって・・・

ミキ先生が
「おばあちゃんの意識が入っていたから 凛ちゃんもきつかったのね!」・・・って。
「外見は若いのに 中身がおばあちゃんだったんだ~ 」って!
それは、困ります。(笑!)

そういえば毎日、頭が重くて、体がダルかった・・・。
あれこれしなきゃと思いつつ、体が言うことをきかなかった・・・。
おまけに耳が悪い訳でもないのに 人の話が聞こえず、理解できないことがあった。
外に出かけるのも、どんどん億劫になって・・・。

これって・・・!!まさしく、おばあちゃんの意識で、引き起こされていた!!??



頭がすごくスッキリして やる気が湧いてきました。

それにしても・・・
おばあちゃんのメッセージにもあった “ カウンセラー ”  の話。。。。
「理想だけじゃなく、現実のものにしよう!」 と思いました。

しかし、第三者の意識を感じたまま、
スラスラ書けたのは、我ながら 凄かった!!
何か滞っている時って、“ 目に見えない意識 ” が影響していることが
よくわかりましたー。

セラピーが始まった時に、海が見えたのですが、
「前世じゃない?」・・・ってミキ先生に言われて。
私の中には、まだまだ知らない  “ 意識の世界 ” が広がっているんだなー。


ヨガを毎日やって、体を鍛えて!!
前世の意識を リアルに出せるように頑張ります。
今日は、帰宅したら、掃除をすませて、さっそくジョギングはじめます!!


              ありがとうございました~ <凛 ハート



<公式HP>
福岡の占い・カウンセリング・ヨガ・心理セラピーをお探しならセラピーサロンМiKi
TEL:090-5288-2530 営業時間:10:00-20:00
定休日:毎週月曜日


別窓 | ◎メンタルセラピー事例 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<<マタニティ-・ヨガ体験記 Vol.1>  赤ちゃんと一緒に頑張ります! | Mikiのハッピー♡エッセンス | <メンタルセラピー事例 ②> 6歳~祖母へのトラウマ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Mikiのハッピー♡エッセンス |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。