FC2ブログ

Mikiのハッピー♡エッセンス

☆ チャネリング、スローヨガ、カウンセリング、メンタルセラピー、ソウルヒーリング等の <体験談> をわかりやすくお伝えします ☆    ♪ 知ってお得な <健康&美容ニュース> もお楽しみに♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

<マタニティ-・ヨガ体験記 Vol.6>

          花 マタニティー・ヨガ体験記➅ 花 
             SATOKOさん (32歳)

   小お腹サイズ 002
         ☆今日のお腹サイズ=84.5センチ
         「メタボ並みー !! 」・・と大笑い !! 
きゃっ プッ

         小お腹サイズ 001

四葉 第10回レッスン ( 11月7日・妊娠31週目 )


・早いもので、レッスンももう10回目。
 8ヶ月目最後の週です。



 ヨガのポーズや筋トレを続けているおかげで
 最近は腰痛をそんなに感じなくなりました。

 肩こりが、なかなか改善されないけど

 <壁を使った猫のポーズ>で痛みが軽くなるので、続けていきたいです。
 あとは、頑固な便秘!!
うーん
 これは、食事にも気を遣わないといけないらしい。。。

 お腹が大きくなったおかげで、胃が圧迫されて
 一気にたくさん食べられなくなったきたし・・・。
 小鳥さん・・みたいにマメに少しずつ食べるしかない(笑)!



 星 (マタニティー日記)
 ☆ミキ先生が、「生野菜を 毎食食べるといいんだよ!」と
  『簡単サラダ』を伝授 3

   消化が良くて胃に優しい<キャベツ>に
   今の季節、とてもおいしい<大根>
   そして、鉄分と食物繊維たっぷりの<ひじき>をぬるま湯でも戻して・・・
   彩りにトマトを添えてみることに・・。
   ドレッシングは、私好みで
   <シーザードレッシング>と<青じそドレッシング>をミックス☆

               サラだ
   
   あっさりして とても美味しかったで~す。ぴーすlove v
 
   ひじきって=煮物・・のイメージしかなかったけど
   サラダにすると、なるほど簡単に食べられるんだ~。

   生野菜は、酵素が豊富
   できれば毎食・・・積極的に食べると腸が健康になるとか。。。。
   食欲がなくてもいけるし、便秘にも良さそう!
   季節の野菜を使って、色々なバリエーションを楽しんでみようっと!  



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




四葉 第11回レッスン (11月12日・妊娠32週目 )
 
     小ヨガバッグ009
     新しいヨガバッグ購入 ハートちゃんたち
     妹と一緒にはまってる「キャスキッドソン」製。


・今週から、妊娠9ヶ月目に入りました~。
 どんどんお腹が大きくなってきて、一体どこまで膨らむのやら?
 我ながら恐ろしい(笑) !!

 それでも変わらず、ヨガを続けられることに
 「とても幸せだな~」っと、感謝、感謝。。。しみじみ love v


・お腹の皮膚が急激に伸びて、パックリ妊娠線ができないように
 クリームでの保湿は欠かせません。



・急に寒くなり・・・、全身に力が入るせいか、とにかく肩こりがひどい!
 ポーズの合間にみき先生がマッサージしてくれたので、気持ち良かった☆

 近頃・・、最後のリラックスは 
 赤ちゃんの胎動にも気づかないほど、グッスリ眠ってしまうのです。
 今日も、みき先生が起こす声で、「あれ?」・・・って目が覚めた。(笑)




 星 (マタニティー日記)
  出産まで残り1ヶ月半!
  
今日は、念願の 『 お腹の赤ちゃんのチャネリング 』 を受けました~!笑う アップロードファイル

     小チャネリング003
     。。。赤ちゃんの思いや、前世の関わりを知って
            ジ~ンと温かい気持ちに包まれる。。。




<チャネリングの内容を・・・一部抜粋>
 ★赤ちゃんは今・・お母さんのことが好きでたまりません。 
    『毎日声をかけてもらって嬉しい!』
    『健康で、美人で、おしゃれなお母さんが好き。』
    『心から私の誕生を喜んでくれて、嬉しい。』

    りんご2 何よりも、赤ちゃんが私のことを好きでいてくれて、嬉しかった。
       出産前にアレコレ悩んでいる私を、応援してくれてることも 嬉しかった。
        これから迎える出産・育児の励みになった。


  ★赤ちゃんには、母胎内~乳幼児期の心の安定がとても大切。
    この時期を乗り越えれば、後に多少ストレスがかかっても
    明るく前向きに乗り越えることができる。
    今、<赤ちゃんの人生の基礎> を作っている途中だと忘れず
         嫌なことを考えず(忘れて)、楽しいことを考えましょう!

   虹 今は赤ちゃんの人生のスタートを切る前の大切な時期。
       親である私がしっかりして、明るく楽しく過ごすことで
       赤ちゃんが、元気で健やかに過ごせる。
       我が子の将来(いいえ!一生だ!)・・を思えば
       毎日を大切に過ごそう・・・と、改めて考えさせられた。

  
  ★<赤ちゃんの前世>
   あなたに苦労をかけて、後悔している前世。
   2人は夫婦。
   あなたが “ 妻 ” で、赤ちゃんの魂が “ 夫 ” .....。
   夫は病弱で、特に気管支系が弱かった。
   仕事もままならず、空気の良い土地で療養していた。

   夫の病気がなかなか良くならず、あなたは不安でたまらない。
    いつも体を気遣い、甘えることもできず孤独だった。
   明るく笑ってはいたけれど、本当は寂しくて仕方がなかった。
    夫も・・・それに気付いていて
   あなたに寂しい思いをさせて、申し訳なく感じていた。


  うさもん 赤ちゃんと私が夫婦だったことに まずビックリ !! 
      今世では、お互いの「 信頼や思いやり 」はそのままで
       「 もっと遠慮せぬ仲・・・」 に変えていくことが、大切だそうです。


  ★赤ちゃんはの魂は、今世、あなたに恩返しがしたい。
   「今度は健康に生まれて、安心させてあげたい。出来る限り協力したい。」
   前世で十分尽くせなかった悔いを 今世は果たしたい。

   てれねこちゃんの「恩返しがしたい!」.....という思い。
       私のほうこそ、再び、わが子として出会えて感謝です!
       「あなたを守るために生まれてくるから、赤ちゃんが生まれたら
     きっと寂しくなくなるよ。」・・・とミキ先生に言われました。
     
ほんと、「この子が側にいてくれる。見守ってくれている」と思うと
       安心して過ごすことが出来そう!
       母として、精一杯の愛情を注いであげたいです。



(まとめ)
   わほー 誕生前に<お腹の赤ちゃんの思い>を知ることができて
    本当に良かった。。。
ララ~
      一方通行な気持ちから、
     <赤ちゃんと分かり合える仲>に進展した気がする。
      大きくなって、何でも話し合える仲になれるといいな~。
    とりあえず、今はアレコレ悩んでも解決しないとわかったので、
    「明るく楽しく過ごそう
」・・・と決めました。絵文字名を入力してください




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



                                 Vol. 7 に続く。。。。絵文字名を入力してください 虹



<公式HP>
福岡の占い・カウンセリング・ヨガ・心理セラピーをお探しならセラピーサロンМiKi
TEL:090-5288-2530 営業時間:10:00-20:00
定休日:毎週月曜日


別窓 | ◎マタニティー・ヨガ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<<前世> 絶海の孤島で修業した修道士 | Mikiのハッピー♡エッセンス | <マタニティ-・ヨガ体験記 Vol.5> >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Mikiのハッピー♡エッセンス |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。