Mikiのハッピー♡エッセンス

☆ チャネリング、スローヨガ、カウンセリング、メンタルセラピー、ソウルヒーリング等の <体験談> をわかりやすくお伝えします ☆    ♪ 知ってお得な <健康&美容ニュース> もお楽しみに♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メンタルセラピー<体験者の声>

       MPj04331440000[1]
    
 さくらんぼ メンタルセラピー<体験者の声> さくらんぼ

 ハート 女性・36歳 
    母が病気で、「私は堕ろす予定の子」でした。
    それを無理して産んでくれて、
    「母の病気が酷くなったのは、私のせい。」と思って育ちました。
    私の人生は母中心で、したいことも我慢してきた。
    母が亡くなる前の7年間、とても充実していたので、
    すっかり忘れていたけれど、
    「子供の頃の自分が、こんなに孤独で、寂しく思っていたこと」に驚きました。
    でも、母も苦しんでいたことを理解できたし、
    愛されていたのだと感じることも出来ました。
    まだ1回ですが、周囲の顔色を見ず、
    自分の気持ちを伝える勇気が持てた気がします。
    そして、何故か相談事を受けるようになりました。
    その人達を裏切らないように、このメンタルセラピーで魂を癒してもらって、
    小さくても人に喜ばれる魂の持ち主になって、本当の幸せをつかみたいです。 

 

 ハート 女性・45歳  
    ずっと、「 母は兄ばかり可愛がった 」・・と思っていました。
    でもセラピーでは、「 可愛らしいお洋服を作ってくれたり、
    おいしい食事を作ってくれたりする母が大好きで、自慢だった。」と書いて、
    「 自分がとっても愛されていたこと 」 を思い出して、涙がとまりませんでした。
    そして、「 忙しい母にもっと甘えたかったけれど、我慢して寂しかった。」と書いて、
    またたくさん泣きました。
    母に対する見方が大きく変わって、愛されている自信がつきました。
    早速、母に電話をして
    「 お母さん。私のことを愛してくれて本当にありがとう! 」とお礼を言いました。



 四葉 男性・32歳    
    セラピストの優しさが伝わってきて、嬉しかった。
    優しい言葉にまされ、安心感を得ることができた。
    不安に思うことが少なくなってきた。
    乳幼児期から安心した気持ちを持つことが重要だ…と思った。
    少しずつだけど、周りの人にも優しい言葉や、
    安心させる言葉を かけられるようになった。
 

 ハート 女性・42歳 
    10回受けましたが、初めの3回ぐらいは
    「 母胎内 」が表出して、「 きつい。きつい。」と訴えていました。
    子守歌や童謡のCDをかけてもらってグッスリと眠りました。
    そのうち、「 5歳の時、お父さんの躾が厳しくて緊張していたこと 」 や、
    「 8歳でいじめられたこと 」 など…、毎回違うトラウマが出てきました。
    私の場合、セラピー前に簡単なチャネリングを受けて、
    「 今、どんな潜在意識が表出しているのか?」を解明してもらっておくと、
    セラピー中に安心して出せるようです。



  ハート 女性・34歳 
    私は、両親にとても強い怒りや憎しみがありました。
    抑圧され、自分を否定されて育ったから、許せませんでした。
    性格も短気で、よく人に腹が立ちましたが、
    口に出してしまうと、怒りが爆発しそうで、抑えるしかありませんでした。
    初めてのメンタルセラピーで、マットバットをしていると、
    声にならない怒りが、込み上げてきて涙が止まらなかった。
    美樹先生に 「 言葉に出してごらん。」 と言われて、やっと思いっきり文句が言えた。
    まだまだ問題はありますが、
    人の顔色ばかり見て、「 嫌われたらどうしよう?」と心配することも減り、
    楽になれた。自分の考えを言う努力もしています。
    またセラピーを受けて、感情を出して行こう!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 ハート 女性・21歳   
    セラピーが始まると、
    「 頭がギューと固くなって、うまく言葉にできない苦しみ 」を感じました。
    4~5歳の頃・・・お母さんに「いや!」と言えず、
    頑張ってはみるけれどパニックになる自分…。
    セラピストとの対話は、少しずつ自我が出せていく感じでした。
    子供が考えながら、ゆっくりとお話を聞いてもらっているようで、安心できました。
    途中、お母さんとの前世がうっすら浮かんできましたが、
    敵同士で傷つけあったイメージでした。


 
 四葉 男性・31歳  
    セラピーを受ける前は、何をするにも不安で、
    周りとのバランスを気にしすぎては、疲れていた。
    随分思い切りが良くなったし、解放されたとおもう。
    変に無理をしなくなった半面、チャレンジ精神が出てきた。
    深刻に考えすぎないように心がけています。



 ハート 女性・34歳     
    メンタルセラピーを受けて、「 幼い頃祖母が可愛がってくれなかった。」
    「 母親の悪口を聞かされて、かなり傷ついた。」・・・ことを思い出しました。
    先生が祖母を怒ってくれて、スッキリしました。
    そういえば、同居している祖母に優しくできない自分に悩んでいましたが、
    こんなトラウマが原因だったとは…!
    セラピー後は、「 愛情表現が苦手な祖母を理解しよう 」・・という気持ちになれました。


 
 ハート 女性・26歳   
    私は緊張感が高く、なんとかしたいと思って受けました。
    両親に対する幼い頃の不満が出てきて、
    山下先生が代わりに謝ってくれたり、両親を注意してくれたりするので、
    「 わかってもらえた 」・・・と気持ちが落ち着きます。
    何度も同じことを言いたくなっても、それでいいとのことなので、安心できます。
    カウンセリングだと、現在の自分が思い出を話すという感じですが、
    メンタルセラピーは当時の自分に戻って、話しているという感じなので、
    話したあとの満足感が違うと思います。



 ハート 女性・26歳   
    幼い頃母が厳しく、特に勉強に関しては人一倍うるさく、
    心苦しさを感じていました。
    子供の頃に戻って吐き出し、誰かに受け止めて欲しかった。
    メンタルセラピーを受けると、母親への文句が次々に込み上げてきました。
    セラピストがお母さん代わりに謝ってくれて、怒りが少しとれました。
    そして、「 もう我慢しなくていいよ。美味しいお菓子を買ってあげる。」
          ・・・とお菓子を食べさせてくれ、
    一緒におままごとをしたり歌を歌ったり、本を読んでくれたり…、 
    私が子供の頃にして欲しかったことを全部やってくれたのです。
    すると、子どもの私が
    「 へぇ~、お母さん今日は機嫌いいねぇ。優しい。いつもそうしていてよ。」
          ・・・とホッとした気分でした。
    頭が痛くて、胸が詰まったように苦しかったのが、スッキリしました。l



 ハート 女性・36歳  
    思ったことを 楽に言えるようになった。
    人と深い話ができるようになったし、真剣な相談をされることも増えた。
    仲が良い友達が本音をぶつけてきたのは、自分が変わったから?
    将来への不安がなくなって、「 これから私は変わる!」と前向きです。
    今、周りがいい人ばかりで、私を助けてくれます。



 ハート 女性・26歳  
    メンタルセラピーを受けて本当に良かったです。
    今週から安心して仕事に行けました。
    「 仕事も人間関係も、受ける前とこんなに違うものか 」・・・と驚きです。
    まだ不安&怒り&寂しさがありますが、
    人から少々言われても  気にならない図太さができたかも(笑)。
    次回が待ち遠しいです。

  

 四葉 男性・37歳 
    会社の人に対して、
    言えずに溜まっていた不満や怒りが出てきました。
    先生に「どうして言えないの?」と質問されると「自信がないから。」と答えた。
    さらに深い原因を探ると、
    「 お父さんが怒ってばかりで褒めてくれない。
    我慢することが当然。いつも愛想笑いをしてごまかしていた。」など、
    幼い頃の自分が思い出された。
    父への怒りを解放して、少し恐さがとれたけれど、
    まだまだ奥の方に抑圧された感情がある。
    マイナスな感情を引きずっている自分を変えたいので、
    セラピーを続けてみます。男らしく、強くなりたい。


 ハート 女性・25歳   
    第1回目の感想は…、
    色々と昔のことを思い出したが、
    中学校の友達との件で涙が出たのは、意外だった。
    「 あの時、思ったより自分は傷ついていたのかも知れない。」・・・と感じた。
    小さい頃の色々な記憶にピョンピョン飛んで行った。
    順序もバラバラだったような気がするが、他の人もこんな感じなのだろうか?
    自分でもビックリするほど涙が出てきたけど、普通に泣くのとは少し違う、
    若干客観的な感じだった。
    終わった直後はボヤーッとして、よくわからなかったけど、
    だんだんいつもの感覚に戻った。
    夜、家に着いてから何となくスッキリ感があった。
    そして前よりも幼い頃を思い返すようになった。
    次にどんな変化があるか楽しみです。


 
 ハート 女性・30歳     
    2回受けて、<母に対するトラウマ>が解放されて、随分スッキリしました。
    3回目は気分が良かったので、「 もう何も出てこないのでは?」・・・と思っていましたが、
    自己意識統一して、すぐに小学2年生頃の姉と遊んでいる情景が浮かんできました。
    ケンカしながらも、大好きな姉にくっついて回った子供の頃・・・。
    お母さん代わりに面倒を見てもらっていた。
    出来の良い姉と比較されたコンプレックスがあったけれど、
    それは姉のせいではなく、勝手なことを言う親戚が悪かったんだ…と気づいた。
    「 姉を大好きだった感覚 」 を思い出して、
    疎遠になった姉とゆっくり話してみたいと思った。
    先生に 「 今までは溜まっていた分が解放されて、
    これから奥のほうの潜在意識が出てくるよ。」・・・と説明してもらいました。



                                小104
               (自動書記)心の内面を文字で表現していく・・・。

 
 ハート 女性・32歳  
    接客中に頭痛や不眠が頻繁に起こって、
    体調不良が続いていました。
    セラピー前日…、自分の過去を振り返ってみると、
    「 家族の中で疎外感を感じることが多く、
    甘えたり褒められたりした記憶がない。」 と思いました。
    本当は両親に甘えたかった。大丈夫だよと言って欲しかった。
    会話をたくさんしたかった。・・・
    そんな思いを美樹先生が引き出して、受け止めてくださいました。
    「 一人で辛かったね。」 と抱きしめてもらっている内に、
    心が寂しさから解放されていくのを感じました。
    それから、継続してセラピーを受けてみると、
    徐々に体の不調が軽くなり、前向きに仕事に取り組めるようになりました。
    また、幼少時の影響力のすごさも実感しています。
    一番の変化は、「 周りの人に自分の感情を出せるようになったこと 」 です。
    自分の弱さ・傷つきを認めて、吐き出すことによって、
    「 本当の意味での強さ 」 が芽生えてきた気がします。
    もっと自分を高めていきたいです。


  
 ハート 女性・39歳 
    「 誰かに自分の気持ちを伝えることの大切さ 」・・・を知りました。
    幼い頃、父や母に言えなかった不満や怒りを引き出してもらい、
    その時の気持ちを解放することで、少しずつ自然になっていく自分がいます。
    トラウマを抱えたまま普段の生活を送っていると、
    物事がうまく進まなかったり、人間関係でつまずいたりするのですね。
    迷いがなくなって、すっきりした感じです。


  
 ハート 女性・36歳 
    潜在意識を吐き出すことによって、
    とても気持ちが楽になってきて、
    物事を 前向きに考えられるようになりました。
    スキンシップをしてもらい、とても安心しました。
    「 もっと甘えたかったんだな。」 ・・と思った。
    まだ、怒りの感情が埋もれているのを感じますが、出すことに少し抵抗があります。
    普段でも、忘れていた幼少時の出来事が浮かんでくるようになってきています。
    セラピー中に 「 前世の意識 」 を感じることがあるので、
    いつかは<ダイレクト・ヒーリング>を受けてみたいです。


  
 ハート 女性・42歳 
    母胎内で、病気の母親と共に苦しんでいた私。
    「 無事に生まれて来られるの?」…と不安で、体もきつくてグッタリしていた。
    子供の頃から体が弱く、
    今でもすぐに疲れてしまう原因が“母胎内のトラウマ”でした。
    セラピー中、先生が添い寝をしてくれると、
    安心して、いつの間にかスヤスヤ眠っていました。
    先生の所に通うようになって、
    人への緊張が薄れてきたと思います。


  
 ハート 女性・38歳   
    会社で人に対して疲れやすく、緊張感が高かった。
    セラピー前に“チャネリング”を受けてみると、
    「 生まれる時、母親が経済的に苦しくて出産を迷った。」
    「 胎児の私は、体を固くして緊張していた。」
    「 周りの人に受け入れてもらえるのか、
     恐怖感を募らせていた。」…などが出てきました。
    メンタルセラピーで、
    「 胎児期~出生時の不安と恐怖・緊張 」 を聞き取りしてもらいました。
    そして、スキンシップをしてもらい
    「 大丈夫、安心して生まれておいで!」と声をかけてもらって、
    生まれ直しを体験しました。
    セラピー後は、人への緊張がだいぶん軽くなって、普通に仕事ができます。
    以前の自分とは、考えられないほど疲れにくくなって、
    積極的に発言し、行動できるようになりました。



 ハート [21] 女性・32歳 
    1回目よりも2回目は、スッキリ感が増しました。
    初めはためらったけど、マットバットは爽快で、今度はもっとうまく叩けそう!
    今、“生育史”を少しずつ書いています。
    昔のことを思い出してきつくなるので、少しずつ…。
    でも書いていて色んなことを思い出すし、意外とたくさん書けるので驚きです。
    <ダイレクト・ヒーリング>と交互に受けていますが、
    メンタルセラピーとは、また違うものが出てくるので不思議です。
    終わった後、先生方とお話するのも楽しみです。



<公式HP>
福岡の占い・カウンセリング・ヨガ・心理セラピーをお探しならセラピーサロンМiKi
TEL:090-5288-2530 営業時間:10:00-20:00
定休日:毎週月曜日


別窓 | ★メンタルセラピー<体験者の声> | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<<マタニティ-・ヨガ体験記 Vol.7> | Mikiのハッピー♡エッセンス | <前世> 絶海の孤島で修業した修道士>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Mikiのハッピー♡エッセンス |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。